Louis's Corpus

漫画「Final Phase」の登場人物『羽貫琉伊』の公式ブログです。 「Final Phase」はフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ1ヶ月

fp_lc_31.jpg

最低毎週更新を目指していたのに一週間あいてしまった。すみません。超忙しいのと、まあ、いろいろキツくてね…。
僕はここの所ずっとs総合病院の医局に寝泊まりしています。画像は例によって椅子で寝オチしている僕。助手くんに撮られました。油断しまくりですね。ここの医局をちらかしたのはほぼ全部僕です。s先生、k先生ごめんなさい。

もうすぐs地区封鎖から1ヶ月が経ちます。ここでの感染症と隣り合わせの毎日はあっさり日常になってしまいました。どんな過酷な状況も日常になるんだなと感じる今日この頃。封じ込めシステムはほぼ完成したので、医療関係者はマニュアルにそって毎日同じ作業を繰り返している状態です。住民の方々はあまり外に出られないので家の中でそれぞれ思い思いに過ごしています。単調な毎日です。ちょっと単調すぎるんだな…。せめて感染者が減るなり治療の成果が出たりするなら良いのだけれど。この日常は少しずつ精神を蝕むんじゃないだろうか、と心配しています。
これじゃ脱走者も増えるよね…。

僕の助手君は予備隔離中の住民の方に配給を届けるボランティアをしていますが、マンンションのドア越しに住民の方とポツポツしゃべったりしているとの事。閉じ込められている住民の方にはいい気晴らしになるでしょう。助手くんは今なんだか生き生きしていて、毎日がんばっています。
彼みたいに自主的に動いてくれている人たちがいるのがここの希望です。災害ユートピアであるのはわかっていますが、いいですよね。ユートピア。僕は好きです。


テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2012/06/07(木) 22:48:40|
  2. Final Phase
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朗報! | ホーム | 状況改善せず。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://louishanuki.blog.fc2.com/tb.php/39-6df8682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

羽貫琉伊

Author:羽貫琉伊
漫画「Final Phase」の登場人物。
架空の人間。
ウイルス、感染症、疫学の研究をする日々。
専門はハンタウイルス。

カテゴリ

必ずお読みください。 (2)
Final Phase (11)
ハンタウイルスについて (6)
羽貫琉伊の本棚紹介 (6)
日記 (4)
近影 (11)
未分類 (0)

メール

ご意見ご感想は下記までお寄せください。

acatoaoアットマークcyclo6.com

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking

